mimiさんのポモドーロWeb記録

Lv.8
mimi 06/09
30分間のポモドーロタイマーを完了
地理あとは丸付けのみ! 明日は英語・数学ともに2時間ずつあるから、頑張ろ〜⋯ ちなみに素因数分解で苦戦してるんだけど、得意な人とか⋯いる? 今5733を素因数分解するのに困ってる!やり方とか、簡単な方法とか、あったら誰か教えてください! @あやの まだ、授業では習ってないんだ〜でも、テスト範囲だから、、、予習してるんだ! @みー ありがとう!!お陰様で、やり方分かった〜!

このポモドーロタイマー記録へのコメント

みー 06/09
割り算の筆算する時に使うやつを逆向きにしたようなのを使うと解きやすい。 右側に素因数分解する数を書いて、左にその数を割れる数の一番小さい数を書いてくと答えが出るよ。
˙˚ʚあやのɞ˚˙ 06/09
素因数分解どうやって授業で習ってる?